まともに文章書けるようになった時に、読み返して恥ずかしくなる予定

(Fri)

Posted in 未分類

0 Comments

表面は変態でも心では泣いてる?えっ結局どういうことだ流れがあったとはいえ変態だと認めたのは自分だしその時点で他人にどういう目で見られるかは文句は言えないだろ?

といいつつヒートアップさせてしまった一因は私にあるわけで、それは反省すべきことではある。流れにのってつい行き過ぎたことを口にして場を盛り上げようとしたのは事実だし、実際冷静ではなかった。調子に乗っていた。だからこそ君が気づかれないように涙目を隠してたのを見たときは申し訳ない気持ちになった。謝ることは状況を読んでしなかったけど、口に出さずに誤った。私の間違いは認める。

あのときはごめんなさい。
いつか状況が許したら謝る。



ただ、問題はまだあるわけで。ここからは本当に私の個人的視点。

君が傷ついたのはわかるし全く悪いことじゃないけど、でも自ら変態です、と言い出したのは君です。だから例えば気持ち悪がられたり避けられたりしても文句は言えないんじゃないか?
それを宣言したときの話の流れとして変態の指すところは性交が裏についた性癖についてだとはその場にいた全員がわかっていただろうし、君もわかっていただろうと思います。

私の知る女子高生は、下ネタ平気な人が多いし、生々しい話もするし、本気の話もネタの押収もする。もちろん性関係で。
だからおそらくネタで変態発言をしたのだろう、君も。

さて内輪ネタになるけど、うちのクラスは基本的にノリがいい。だから一つのネタがいろんな人の間で練られて、クラス内の流行になるなんてこともあった。

その前提は君も理解してたでしょ?なんたって君はそのネタを練るなかの一人だったし。
今回と同じように、ヒートアップさせすぎたこともあった。

このクラスのそういう特徴とか欠点を知っていて発言したのは君だ、だから君にも多少の責任はある。
状況を理解した上でその発言をしたのならば、今回の状況はあなたの読み間違いから生まれたんじゃないだろうか。







とか書いてはっきりしました、私文章組み立てるの下手。だからもっと訓練が必要だな

文章練習には明らかに不向きな材料だったけど、まあいい。
自分の考えの整理には十分役立った。
それからもちろん文章力不足の現実も。


とある人の日記を読んでかっとして書きました、まだ途中ですが
最終的に書こうとしていたのは、
変態という言葉の意味するところについて、君ら、そして自分も含めて、何か勘違いしてないか?
あまりに発言が安易すぎるのではないか?
自分たちがどんなことを軽々しく口に出しているのかわかっているのか?考えたことがあるのか?


という。
ちょっとそれっぽくまとめましたが、つまりは最近の私に対する批判というか。啓発というか。いや啓発は違うな





私がしていることは全て、自分がわからない故の甘えに過ぎない。調子に乗るな。落ち着く場所を作ろうとするな。自分と分かり合うことはまだまだできないし、夢に見るべきものでもないし、ましてや適当な妥協点を定めて諦めるべきことでもない。甘えるな、調子に乗るな、わかったふりをするな。

no title

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

ピアノを保育園の頃から習っているくせに、全く上手くありません

ただ単に練習しなかっただけなんですけどね
情けないとしか言えない
情けない

ま、そこらへんはいくら言っても結局そこから何も変わらないから

にしても、左手が全く言うことを聞かないの は
今やってる曲をぶち殺す勢いで
左手が
うごかん!
です!
えっ、呪いとか!とか?



こういう癖を無くすための練習なんかな





しかしピアノって、聞くときによって全く音が違いますよね
弾く具合が変わってるだけにしても。
こんなに響いてるのか!ってたまに驚きますよ
…驚くよね…?


ピアノ上手な人の手をじっくり観察したいです、じっくり!じっくり!

(Tue)

Posted in 未分類

0 Comments



山を登り、その後風邪に倒れる。
で、ずっと寝続けて治して今に至る

とりあえず寝る前とか絶好の妄想タイムなのでまあ、頭の中はもわもわしたりもわもわしたりしてました
病人だけどね!頭の中は常に病人



勉強してガンダム見て小説書こうと思います

1000loveは女子高生ホムペでは定番

(Sat)

Posted in 未分類

0 Comments

まあ、私はそういう…個人の特定できるオン用のブログには本心とかを書かないようにしてるから。関係ないんですけど。ね。

でもやりたくなったので、暇なときにここで一つずつやってこうかと。
自分が納得できるくらいに語ろうかと。
暇なときにぽっちぽちとね。日記も書きますよう!
(しかし改めて冷静になって考えてみると、暇と言ってもあと一週間で期末テストなのであった そして今回は逃げ場はないのであった)

▼1000/1 ら ぶ !
 ・先輩

固有名詞なしで先輩、といったらそれはこの人です。
山岳部はもう引退しましたけど、多分まだまだメインザックは似合うんじゃないかな。つか通学用リュックってあれもしかして山でも使ってたのかな。
さて先輩の魅力といえばだな。
まずびっくりしたときと照れたときの顔が素敵です。だからびっくりした後に照れたりするとすっごく良い。その顔を見たくて告白したのは黙っておこうと思います
鉛筆派。今時の高校生にしては珍しいのかなとも思ったけど、勉強に本腰入れてる人では結構いるのかな鉛筆派。でも丸付けは赤ボールペン。鉛筆って音がすごく優しくて、いつも先輩が隣で勉強してるときに聞こえてくる音が本当に大好きです。泣きそうになるくらい優しくて綺麗で素直な音なんだあれ
その上筆入れは錆びたカンペン。すっげえ。全面錆びてやがるっ…!筆入れに対するこだわりが強いのか、それともまったくこだわりが無いのかどっちなんでしょう。
不意打ちで可愛い言葉を口にします。なっちゃんとか。ドラえもんとか。不意打ちだから困る。
変です。変な自分ルールのようなものを無数に持ってるらしいです。例えば食事では必ず30回噛むらしいです。県大会の温泉旅館では一時間勉強→温泉→一時間勉強 を6回繰り返しました。毎日昼休みには図書室で勉強します。まぁ毎日そこに通う馬鹿が私ですが
引き笑い。さんまさんのほうが美しいです。先輩!
見た目が43歳。素敵。
もはやジャンルは「先輩」として確立してます。
ああ上手く言えなくなってきた。
小声でしゃべるときの優しさに混じった少しのかっこよさがむしろ∞。むげんだい。
炭酸が飲めない。
山岳部二年になめられてる(先輩が2年の頃に山岳部に入ったので、部活歴でだけ言えば先輩と二年生は同期)
努力家。結果とても勉強ができる。割と要領もよかったりして、学校で重要な位置にいたりする。ゆえに割と有名人。
笑顔が素敵。
照れ笑いが素敵。
もっと驚いてください。そして照れてください。



よく分からないまま終わったが、割とこんなものです私の頭の中では。

(道でもいい話ですけど、県大会で結構大変な状況だった私を救ってくれたのも先輩です。素直に感謝してますいやほんと)


結局俺設定の末の捏造だが

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

トランスフォーマー好きとか言っといて初代位しかまともに見ていないけども。
あと土曜日はアニメイテッド。とらあにって言いたいけどどうなの。いいの?軍医!
しかも福島何週か遅れてるし。いいけど。いいけど別に。寂しくなんかない

やっぱ気合いで全シリーズ見るくらいがいい。




話書いてて気づいたけど、TF達ってどこまで機械なんだろう。いや全部機械だけども。
痛みは感じてるよなあ多分、見る限りでは。
泣くのか…泣くのか?涙は出ない…よな…
睡眠は…機能停止とはまた違うのかな…だろうな

まず体の器官とかの名称もよく知らないし。
勝手に仮称として呼んでもいいもんなのかなぁ、
そこら辺に関して説明してるサイトがあるとか?うわあー本当に知識不足です

好きなんだから詳しくなりたいな、やっぱ。

わかるまで適当に…いや、勝手な予想と考察で行こうと思う。迷惑な話だ!

