結局俺設定の末の捏造だが

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

トランスフォーマー好きとか言っといて初代位しかまともに見ていないけども。
あと土曜日はアニメイテッド。とらあにって言いたいけどどうなの。いいの?軍医!
しかも福島何週か遅れてるし。いいけど。いいけど別に。寂しくなんかない

やっぱ気合いで全シリーズ見るくらいがいい。




話書いてて気づいたけど、TF達ってどこまで機械なんだろう。いや全部機械だけども。
痛みは感じてるよなあ多分、見る限りでは。
泣くのか…泣くのか?涙は出ない…よな…
睡眠は…機能停止とはまた違うのかな…だろうな

まず体の器官とかの名称もよく知らないし。
勝手に仮称として呼んでもいいもんなのかなぁ、
そこら辺に関して説明してるサイトがあるとか?うわあー本当に知識不足です

好きなんだから詳しくなりたいな、やっぱ。

わかるまで適当に…いや、勝手な予想と考察で行こうと思う。迷惑な話だ!

ついさっき友人に送ったメール原文 と+α

(Sat)

Posted in 日記

0 Comments

友人が学校で書いたというTFG1擬人化の4コマ漫画を送ってきてくれた。この友人…シカさんは、よく自分の書いたイラストを写メにとっては送ってきてくれる。最高である。▼

シカメール:あの漫画どうだった?
梅谷メール:…       なんかもういろいろとたくさんの意味で…        ありがとう
シカさん :もっと細かく言ってくれよ、パソ(PCのメール)の方で




梅谷:

細かく…!?俺の大好きな分野であり最も苦手としながら一番アクティブに模索している部分だぜ!!

まずもう、シカさんがTFで何か作品を描いてくれる時点で私はもう、幸せなんです。
たとえ…こういっちゃ何だけど、つかわたしも人のこと言えないけど。たとえTFの知識があまりないとしても、擬人化のキャラが本家と結構違っていたとしても、それでもそれはシカさんにとっての、シカさんの中のTFなんだ、と私は思っているわけです。それが私にとっての幸せなんです。つまりシカさんの中に私の大好きなTFが存在していると言うことが。

もしかしたらシカさんにとってはTFはまあそこまでじゃないかもしれないし、バサラに比べたら全然思いの濃さは違うだろうけど。それでも私の中では、シカさんの中にはTFの世界はあるんですよ。私の中のシカさんの世界の一部分はたしかにTFなんですよ。

私がそう思い続けていられるなら、私はそれでもう幸せです。

…たまにそれ以上を望んだり、この考え方を曲げようとしたりするけど、それでも基盤はこの考え方。


でまあ、わたしのよく分からない語りは置いておいて。

最高です。とは私のよく使う言葉ですが、それは現代文「言葉の力」でいう『氷山の一角』そのものです。
授業でやってないかもしれないけど、その言葉が一番的を得ている気がするんだよね、今の時点で。なので使います。
読んでみた方が良いこれは。なんなら教科書読みに来なさい。
でまあ、最高です。の話。この言葉に込められた私の思いというのは、自分でよく分かっていないものを含めるともう、膨大な量になりますよ。本当に。
叫びでその一部分を表現するならば
「うわあああああああああああああああああああああああああああ!!!もーーーー!!ああああああああああ!!!なにこれああああああああああああああああ!!」
はいこれで一部。

つまりそんなもんなんです、私の言葉というのは。私の語りというものは。言葉でなにも伝えられていない。言葉の中に何とかして考えと思いを練り込んでもそれでもよく分からない。そもそもその考えと思いが自分でもよく分かっていないから、言葉にしようがない。
だから、細かく、といわれても本当は、無理です。

でも伝えたい。これは伝えたい。寂しいという言葉が当てはまってるのかどうか知らないが、というかむしろ物事の概念の概念がよく分からない私にとっては当てはまっているどうのこうのという話ではないのだけれど、とにかく寂しいと仮に名前を付けた感情がもとになって、伝えたいという思いがある。伝えたい思いがある。
伝える方法の一番のものは今の時点で一般的には言葉だ。が、言葉にしようがない。
氷山の一角をさらして、それで相手に間違って私の思いが伝わるんだったら、むしろ嘘の言葉で武装した方が良いんじゃないのだろうか。

…けれど私の中のシカさんにもきっと、実際のシカさんとはいくらかのずれがある。
じゃあシカさんの中の私にもきっとずれがあるはず。しかも未知の部分の方が多い私だ。ずれてしかも正体も分からなくて、所詮それは私じゃないんじゃないか。
でも私の中のシカさんもそんなもんだ、きっと。実際のシカさんとはずいぶん違うだろうけど、それでも確かに私の中にシカさんはいる。

つまり言葉で思いを伝える、というのはそんなもんじゃないだろうか。言葉では伝えられないけど、多分そんなもん。


という語りは置いておいて、あの4コマの感想…。










最高。大好き。
















シカさん :少し怖くなった
梅谷   :\(^o^)/

ついさっき友人に送ったメールのほぼ原文

(Sat)

Posted in 日記

0 Comments

今日地域の山登りイベント的なものに行ってきたんです、1人で。
まぁそれについて話したいことはいろいろあるんだけど、話してもつまんないだろうしそこはカット。(ブログには後に書きたい)
で、その帰りの出来事です、要は。

バスで一時間半強かかる西吾妻あたりを登りおえ、帰りのバスの中。
携帯を使って、クラスでやってる携帯ブログの更新をしてました。ちょうど時間もネタもあったので。
頑張りました。何故か私のブログが好評で、すばらしすぎるコメントもいっぱいもらっていたので、いつもよりも気合い入れてコメント返信を書いていました。
記事も書き終わり、コメント返信が書き終わりそうな時だったでしょうか…『充電して下さい』
ヤバイと思い、即座に「記事を更新」ボタンを押す。「接続エラーです」
「接続エラーです」
「接続エラーです」
「接続エラーです」

ピーーーーーーー…(携帯が死ぬ音)

「うそだろぉぉぉぉぉおぉぉっぉおおおおお!?」(小声)(バスの中だしね!)




それ以来…携帯のボタンを触るのが…嫌、というか…キーボード最高!というか…

はっはっは

(Sat)

Posted in 日記

0 Comments

乾いた笑いしか出てこない。いや嘘です、割とぬるぬるしたものが脳みそから分泌されてます。

つうわけで今日からこのブログも腐った二次創作サイトと連結です。なんだろうね、なんか恥ずかしい。腐女子の方、好奇心旺盛な方、どうぞプロフィールのリンクから。ただし今トラブル起きてて、何故かmainにつながりません。一番大事なところ!!おい!!
…多分あまりにも腐ってて、サーバーにも腐食が広がったんじゃないかなぁ…

あとリアルの方では最近は立派に女子高生やってます。トキメキも存在するまさかのJKっぷり。JKは女子高生じゃなくて「常識考えろ」なのは本当ですか(弟談)。いやあああ!

すべて書こうとすると止まりませんね。毎日更新してればこんな事にはならないんです。ごめんなさい。
あとやっぱこのキーボード打ちづらい。期末で良い成績とったら約束だったPC買ってやります。大分先!!

あとついったーも始めたんで、是非つっついてください。はい。
実際の所寂しいんです。何そのキャラ!

日常の突っ込んだ話は明日あたりから。ネタはたんまりあるんですよ!書いてないだけで!!

