(Tue)

Posted in 未分類

0 Comments



山を登り、その後風邪に倒れる。
で、ずっと寝続けて治して今に至る

とりあえず寝る前とか絶好の妄想タイムなのでまあ、頭の中はもわもわしたりもわもわしたりしてました
病人だけどね!頭の中は常に病人



勉強してガンダム見て小説書こうと思います
スポンサーサイト

はいはい●ナニー乙

(Sun)

Posted in 日記

0 Comments


最近脳内再生が一番多い言葉なんだ!

とりあえず全力で自分を罵ってみてます最近は。はい。



とりあえずが多いけど、とにかくで歩いていく。と。



どうでもいいけどJ刑事素敵過ぎて禿げるJ刑事










素敵な雑誌に出会ったので明日買ってきます!
あとペンタブとDVDボックスに向けて貯金します!
矛盾!
お小遣い帳付け始めました!

ばんごはんまえなんださ

(Tue)

Posted in 日記

0 Comments


フライでした。
母親の料理美味しいけどテンションか下がった。フライでした。
でも食べる

テスト一日目が終わったんですが何という体たらく
留年しない自信はあるけど、母親を丸め込める自信はありませぬ
うううー
まあ自業自得ってこのことなんだけど


とにかく絵描いたり小説書いたりしてそんでそんで
という希望論ばっかしでてきます。
とにかく、趣味の合う人たちと交流をしたいんですが…まあ…チキンなのがいけないよね…
ね…



最近、夜が好きだなあと気づきました。よる
空気が好きです。
深夜の散歩とかしたいけど補導されるのは嫌です。
でもそれ以上に結構散歩したい
…今日行っちゃう…?う……?キラキラ
いや、まあでも実際こわいんで

でも夜の空気好きです。
山でも自分の部屋でも旅行先でも、とにかく夜の澄んでて静かでちょっとさらさらしてて適度にしめってて主過ぎなくて軽すぎない、そんな空気は変わらない。
最近はどしゃぶりとか多かったけど、それはそれでまた好きです。

夜の空気うふふってときに、遠くから車の音とか電車の音とか聞こえてくるともう
も う !



…毎日の楽しみと化す、夜。

買い物した

(Sun)

Posted in 日記

0 Comments

でも別に後悔はしていない。
それは只別に気づいてないだけで、向き合ったときに改めて後悔するのかもしれませんがね。
つうわけで考査前に本買いまくった
というか祖父母からもらったお小遣いをほとんど本と漫画に使いました。
ありがたいありがたい。嬉しい。



今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/08/12)
モリ タイシ

商品詳細を見る

なめてました。先生ごめんなさい。そして最高です。ありがとうございます。ありがとうございます。
幸せになりたいときに読むと幸せになるよ。


R-中学生(1) (ヤングマガジンコミックス)R-中学生(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2010/04/06)
ゴトウ ユキコ

商品詳細を見る

見つけた瞬間からもうときめいたのは秘密
雑誌の紹介読んだときから片思いだったのも秘密
中学校の頃を思い出そうとしてわりとよく覚えてなかったのも秘密
はあ。



他にも買いましたがまあ。




二泊三日の山登りはよかったです。
特に幕営地の環境がよかった。
青空も綺麗だったし夜空も綺麗だったし朝焼けも夕焼けも見れたし。山も近くに見えました。
登山自体も…むしろ易しすぎた。
来年の夏合宿は剣岳らしいから、体力作りは忘れちゃいけない。

ていうか山が嫌いなら来ないでくれえ。
クライミングが好きなのは素敵だけど山部だ。
剣岳に文句を言うなら、むしろ来年は入るな!
君のせいで剣岳変更になるのだけは本当に嫌なんだ!

まぁまずは、彼女以上に、自分で自信を持てるような体力。だな。


そしてその前に、留年しないくらいの期末考査の得点をだな…


よっし良い波きてるううう

(Mon)

Posted in 日記

0 Comments



木曜日から山岳部の新人大会なんだけど、さらっと台風上陸タイミングが重なるらしい。
あるえー(´・ω・`)
…自分的には山に登りたかったけど、期末が近いという現実的な問題もあってなあ…
台風、以外とありがたいのかもしれないです。
でもやっぱ山は登りたかったわあ


小説を連続で書いたりしたからかな、良い感じにネタも意欲もするする来てます。
…でも期末g(略
小説は書きたいときに書けるときに書きたいです
そして書きたいように書くのん!

近いうちからブログの方にも短いのちみちみ書いてこううんうん。



小説書く事ばっか考えてた日だったので、日記にもならんえ!

どうでも良いですが最近は勇者警察とHTFとHEROMANに熱あげてます。
でもなんだかんだで、他のも冷めないのでやっかいだ。
やっかいなのに楽しいさ。
たのしいさ!ういうい!(^ω^ ≡ ^ω^)

今日

(Sun)

Posted in 日記

0 Comments

は結局半分は寝てた。
・・いや、だがな、あれなんだぞ。少し風邪気味で鼻とかおかしかったからっ…!だから寝て治したのっ…!

で、珍しく真っ昼間から小説を書いていましたとさ。しかもHTFて。始まったよ俺始まった!(地獄への方向で
ネタは割とあるけれど、それを生かせるのか不安です。まあ駄目だったら似たようなのもう一回書こう!


今日の行動に特に振り返ることはないから、考えたことについて。


一週間前に文化祭が終わったんだが、まあ私は地味にクラス企画長だけやって終わったわけだがそれは置いておいて。予想以上に有志企画とかバンド演奏とかをやっている人が多かった。
正直、羨ましかった。
文芸部に入ってたら部誌を出せたりしたんだろうし、やる気があれば有志企画で何かしらできたし、バンドもまあ仲間集め(RPG風物言い)が大変そうだけどやろうと思えばだし。できるし。
という夢を抱きながら、結局は二日間接客業だけだよ。
うん、つまんないですね。
接客は実際おもしろいけど、でも私はもっとなんかこう自分をさらけ出していきたいですういうい

来年は短編小説集めたのをコピーして冊子にでもして、文芸部に委託しようかな。10円で。うまい棒価格で。
そもそも文芸部に入れよという話なんだが、まあ私に兼部する要領の良さはない。

とにかくいまからちみちみ短編を書いてみようと思いました。
まずはそこからだ。



あと、庭の朝顔の葉っぱをもすもす食ってる芋虫君がいました。
長さ5センチくらい。明らかに蛾の幼虫系。
虫は嫌いではないけど、唯一芋虫系はちょっと考えるところがありまして。
あ、でも毛虫は平気だけど。さわらなければ

芋虫の何が…って、あの姿でも生きてるって事なんだよな。
人間からしたらもう考えたわけでぞっとするわけで。そんな姿でただひたむきに葉っぱを食べられるともう、悲しいんだかむなしいんだか分からない。
けどまあそれも私が人間だから言えることで、芋虫からしたらその体が自分自身なんだもんなあ。
そういうことも含めて、やっぱり芋虫だけは…。

そういえば「芋虫」っていう小説があるけど、やっぱり私はそういう姿の人間を見ても同じ感情を持つんだろうか。
そう考えると相当。
その人を人間的に好きになったとしても、尊敬したとしても、やっぱり一番最初に抱いた思いは消えることはないんだろうなあ
生理的嫌悪とまで言うともう徹底しているけれど、多分そのたぐいだろうし。
まあすべての前提に自分が五体満足の人間という事があるけど。

…結局私が分かるのは五体満足の人間の感覚だけだし、芋虫が分かるのはあの体つきの感覚だけなんだよな。



けれど、私の人外萌えは、そういう共有できない感覚っていうのも割と大部分を占めているので、これまた何とも言えない訳で。
でもやっぱり芋虫を見かけるとやっぱり、例の何とも言えない感情を持つわけで。

私のことだからいつか芋虫も愛おしいと思うようになるんだろうか。
…ああ、ぞっとしてしまった( ・ω・)


今日の反省

(Sat)

Posted in 日記

0 Comments

そういえば日記を書いていなかった。
やっぱりいろいろ考えた結果、暇な時間はたくさんあるんだから、ちょっとでも日記を残しておきたいなと思った訳です
つわけでかく


髪を切ったんですが、やっぱりあの美容室はどこか…考えるところがあるというと大げさだけど
けどもちろん私が新たな美容室を開拓できるわけもなく、そういうのが苦手という性質を奮い立たせるのにも一苦労なのでありまして。
…ううむ
地域の情報紙とか読んでみて、一人で行ってみようかと考え中。
何にせよ実際に髪を切らないといけない状況はあと一ヶ月はやってこないので、それまでちょみちょみと情報集めをして覚悟を決めて行こうと思います。
このままよりもその方が楽しくなると思うし!

でもなんだかんだでこの髪型キライじゃない



あと小説書けました。結局私の文章は私の文章なんだなあと。
あんまり考えないで書いたから、今書ける反省も無い。



本をこの一週間でたくさん買いました。といっても半分は漫画なのだけど。
そのなかで、昔出会いはあったけど結局読まなかった「3月のライオン」が本当におもしろかった。
もっと早く出会いたかった、とかは私が言っても本当にどうしようもないことで、多分一生言い続けるけど。でも、もっと早く出会ってればよかった!

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
(2010/04/09)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


とにかくいろんな部分がいろんな方向で素敵なんだけど、もおお語れるはずもないですが好きです。


あっ、あと改めて大好きなモリタイシ先生はすごいなあと思いました。
3巻の充実っぷりすごい!
絡み合って、でも進んでいく感じがなんかもう青春?みたいな?(言ってみたかった

まねこい 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)まねこい 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/08/12)
モリ タイシ

商品詳細を見る

しかし値段上がったなあ。
最近買わなかったからびっくりした。買うけど
それほどの価値は絶対にあるし。



てか、ブクログに書けばいい話なのかもしれない。まあでも私の日記としてはアリです。

1000loveは女子高生ホムペでは定番

(Sat)

Posted in 未分類

0 Comments

まあ、私はそういう…個人の特定できるオン用のブログには本心とかを書かないようにしてるから。関係ないんですけど。ね。

でもやりたくなったので、暇なときにここで一つずつやってこうかと。
自分が納得できるくらいに語ろうかと。
暇なときにぽっちぽちとね。日記も書きますよう!
(しかし改めて冷静になって考えてみると、暇と言ってもあと一週間で期末テストなのであった そして今回は逃げ場はないのであった)

▼1000/1 ら ぶ !
 ・先輩

固有名詞なしで先輩、といったらそれはこの人です。
山岳部はもう引退しましたけど、多分まだまだメインザックは似合うんじゃないかな。つか通学用リュックってあれもしかして山でも使ってたのかな。
さて先輩の魅力といえばだな。
まずびっくりしたときと照れたときの顔が素敵です。だからびっくりした後に照れたりするとすっごく良い。その顔を見たくて告白したのは黙っておこうと思います
鉛筆派。今時の高校生にしては珍しいのかなとも思ったけど、勉強に本腰入れてる人では結構いるのかな鉛筆派。でも丸付けは赤ボールペン。鉛筆って音がすごく優しくて、いつも先輩が隣で勉強してるときに聞こえてくる音が本当に大好きです。泣きそうになるくらい優しくて綺麗で素直な音なんだあれ
その上筆入れは錆びたカンペン。すっげえ。全面錆びてやがるっ…!筆入れに対するこだわりが強いのか、それともまったくこだわりが無いのかどっちなんでしょう。
不意打ちで可愛い言葉を口にします。なっちゃんとか。ドラえもんとか。不意打ちだから困る。
変です。変な自分ルールのようなものを無数に持ってるらしいです。例えば食事では必ず30回噛むらしいです。県大会の温泉旅館では一時間勉強→温泉→一時間勉強 を6回繰り返しました。毎日昼休みには図書室で勉強します。まぁ毎日そこに通う馬鹿が私ですが
引き笑い。さんまさんのほうが美しいです。先輩!
見た目が43歳。素敵。
もはやジャンルは「先輩」として確立してます。
ああ上手く言えなくなってきた。
小声でしゃべるときの優しさに混じった少しのかっこよさがむしろ∞。むげんだい。
炭酸が飲めない。
山岳部二年になめられてる(先輩が2年の頃に山岳部に入ったので、部活歴でだけ言えば先輩と二年生は同期)
努力家。結果とても勉強ができる。割と要領もよかったりして、学校で重要な位置にいたりする。ゆえに割と有名人。
笑顔が素敵。
照れ笑いが素敵。
もっと驚いてください。そして照れてください。



よく分からないまま終わったが、割とこんなものです私の頭の中では。

(道でもいい話ですけど、県大会で結構大変な状況だった私を救ってくれたのも先輩です。素直に感謝してますいやほんと)


先輩を一言で表見するなら43歳

(Sat)

Posted in 日記

0 Comments


昨日考えたこと。
「最近まじめに考えたことがどうもすべて自分に対する言い訳にしかならない、ということに気がついたので、じゃあどうしようと考えた結果、言い訳が必要無くなれば良い。」

つうわけでまず先輩の誕生日プレゼントを考え抜くよ。
この一週間、半分以上ミスドに通い詰めて、割と案はでましたの
・手作りお菓子:実は俺の趣味なんだぜ…
・キーホルダー:携帯につけてたドラえもんがどっか行ったらしいので
・びっくり箱:先輩のびっくりした顔が好きです
・合格祈願鉛筆:受験生。

↑まじめ
↓悪ふざけ
・イーストボーイのプリーツスカート
・女性用下着:普段使いと勝負用の2セット
・面白Tシャツ:普通に着れないやつ


悪ふざけの方は友達に怒られた。
普通に怒られた。説教された。ミスドで。


いやでも先輩の欲しい者とか普通に分からんな。困るな。どうしよう24日までに決まるかな

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。